6/28、6/29

6/28(土)

午前中は病院に行き、先々週の血液検査の結果を聞く。節制が功を奏して総コレステロール値は基準内まで低減。但し肝機能はやや悪化か。基本的には脂肪肝だと思うので、体重を落とすのが大事か。帰宅して亜沙美の勉強。昼食後塾に送って行き、カミさんとみなみ台アピタ。帰宅してすこし休んで亜沙美を迎えに行き夕食。夕食後は喧嘩しながら!勉強。毎日疲れることで。

「ef -a tale of melodies.」今秋放送。8割がた間違いないとは思っていたが、素直に嬉しい。ただ、千尋の出番はない、のかな?

6/29(日)

雨の中7時ごろ家を出て、電車で慶応大学三田キャンパスへ。「全国中学入試センター」の「志望校判定テスト」と「学校フェア」。三田の駅からぞろぞろと歩いて行く人の中に、明らかに異質な人がいるなあと思ったら、同じ会場で弁理士試験が行われていた。亜沙美を判定テストの会場に送り込み、カミさんと学校フェア会場へ。各校のブースに先生がいて質問が出来るのだが、こういうときに何を訊いたらいいのか、カミさんも私も思いつかず。ネットや学校案内の資料に書いてあることを訊いても仕方ないし。ということで、各ブースでの資料集めに専念。途中、パネルディスカッションを聞き(これはなかなか面白かった)、亜沙美の試験が終わるまで待つ。試験終了後亜沙美と合流し、近くの中華料理店で昼食を摂って帰宅。あぁ疲れた。