8/9、8/10、8/11

8/9(土)
午前中は洗濯と亜沙美の勉強。お昼を食べて塾へ。亜沙美はテスト、自分とカミさんは保護者面談。3時半ごろ終わって帰宅し勉強。5時からそらとシャナのケージ掃除。夕食後も勉強。

8/10(日)
塾が休みなので、早起きしてカミさんの実家へ。首都高5号線のタンクローリー炎上事故現場が暫定開通したので、いつもどおり東名〜3号線〜都心環状線〜5号線。事故現場は思ったほど渋滞していなかったが、高速に面したマンションの外壁が焼け爛れているなど、火事の大きさを感じさせられた。カミさんの実家に行っても、ちょっとだけ買い物と近所のブックオフに行った以外亜沙美は勉強。夕食を食べて帰宅。帰りも大して混んでなかった。

8/11(月)
レックス休日。亜沙美はこの日から横浜駅近くで塾の講座。朝7時過ぎに出て行った。亜沙美が出かけてから洗濯や家の中の片づけをして、10時過ぎに出てみなみ台アピタへ。お昼を食べ、食材を買って1時ごろ帰宅。1時半から3時過ぎまで昼寝し、4時ちょい前から庭の雑草処理。先週と同じく、長袖長ズボンにタオルで覆面という超怪しいスタイルで作業。日当たりを良くし、枝を切ったことで何本かのバラが新しい芽を出していたのがうれしい。5時半ごろまで作業してシャワー。夕食後は亜沙美の勉強。

MonsterTV HDUS、環境が急速に整ってきている。録画ソフトとして「cap_hdus+RecCli」や「いいもに。0.9.8」を使ってみたが、現在は「cap_hdus GUI+ 」のver2008.8.10.0 で安定動作している。スタンバイから復帰しての録画〜終了後スタンバイという動作も、このバージョンで問題なく出来るようになった。「いいもに。」のEPGを利用しての延長追従も魅力なのだが、ウチの環境では良く落ちるのが残念。
あとは、WindowsのSystem32\Driverにある「SKNET_AS11Loader.sys」を8月8日版ドライバのものに入れ替えてみた。とりあえず今のところ問題なく動作。スタンバイから復帰したときにHDUSを見失うことはないみたい。