三連休、なんだけど。

9/13(土)

午前中は洗濯と亜沙美の勉強。昼食後亜沙美を塾に送って行き、一旦帰って録画アニメの消化。夕方カミさんと塾に行き、保護者会。7時に終わったのでファミレスで夕食を摂り、亜沙美の塾終了を待って一緒に帰宅。勉強させて就寝。

9/14(日)

亜沙美は朝から塾。駅まで送って行き、戻ってアニメ消化。先週買ったHDL-G300UのFAN用ダクト作り直し。効果は変わらないと思うが、見栄えはだいぶ良くなったと思う。昼ごろ家を出てみなみ台アピタで昼食&買い物。帰宅して少し庭の雑草にラウンドアップをスプレーした後、カミさんと亜沙美の進路について相談し、その後そらとシャナのケージ掃除。途中で亜沙美から電話があり、駅までお迎え。夕食時にJacob's Creekのスパークリングワインを1本飲んでダウン。気づいたらベッドで寝ていて、亜沙美とカミさんは風呂上りで、F1イタリアGPのテレビ放送は終盤で、ベッテルが逃げていた。そのまま最後まで見届けてから入浴し、就寝。

9/15(月)

朝から亜沙美の勉強を見る。この日は学校も塾もないので、家からほとんど出ずに一日中勉強。ホントつまんない。これで勉強の成果が上がるならまだしも、亜沙美は教えたそばから忘れて行くしなあ。
話題のアースソフトPT1、秋葉原三月兎でこの日に予約受付ということで、一応サイトを時々リロードさせ、2ちゃんねるの該当スレと一緒に見ていたのだが、11時半を過ぎてお昼の用意をしようと席を立った隙に受付開始され、炊飯器を仕掛けて席に戻り、リロードしたときには全てが終わっていた。まあ、来年の春ぐらいまでに手に入ればいいんだけど・・・