4/25、4/26、4/29

4/25(土)
雨。亜沙美の学校で保護者会があるということで、カミさんが朝出かけていった。一応亜沙美を起こした後、自分は傘をさして病院に行き、高脂血症検査のための採血。今回は(節制していないので)悪いと思う。最近太り気味だし。家に戻ったら亜沙美がまだ寝ていたので起こし、メダカの水槽掃除。子メダカ水槽には、ちいちゃいのがちらほら泳いでいて、見ていて飽きない。亜沙美はアニメ三昧。昼食はピザを焼いて食べる。1時過ぎにカミさんが青葉台から連絡をよこしたのでお迎え。まっすぐ帰宅。帰宅したカミさんは、亜沙美の机やロッカーが整理されていないとお小言。どうすればよいか話し合い、亜沙美に約束させる。その後はちゃんとやってるのかなあ。

4/26(日)
お昼ちょい前に家を出てみなみ台アピタへ。昼食と買い物。帰宅してしばらくまったりして、そらとシャナのケージ掃除。

4/29(水)
9時半ごろ家を出て、多摩境のコストコへ。駐車場に入るまでかなり並んだが、無事駐車して店内へ。さすがに店内は混んでいて、かつあんまり普段来ないような人が多いのか混沌とした状況。フードコートも混んでいたので、食べ物を買って駐車場の車の中で食べたりして。
帰宅して、庭の雑草にラウンドアップをかけておいた。本格的な庭仕事は5/2以降、一日時間をとってやろう。
ドロップが出ていたPT1、いろいろ弄ってみたが改善されないので、結局一方のチューナーの地デジ出力を使わないようにして対処。とりあえずHDUSがあり、地デジ×2+BS×2が確保されているので不便はない。