HDDが壊れた

夜母艦を弄っているとき、CrystalDiskInfoがシステムドライブのSeagate ST3500418ASに「注意」の判定を出してきた。そういえばデスクトップ上のアイコンをクリックしたときの反応が良くないな。とりあえずスキャンディスクかけて寝るか、と思ったのが大間違い。朝起きたらHDDが見えなくなっていましたとさ・・・
3月にもHDDが見えなくなったりしたことがあったなあ、そういえば。あの時はケーブル類の抜き差しで復帰したけど、今回はHDDがカコカコ言ってるし、お亡くなりになったっぽいなあ。
大事なデータ類はNASに保存してあるので、あまり実害はないと思うけど、Vistaを一からインストールしなきゃならないのはきついなあ。SP当てないとやたらとファイルコピーが遅いし・・・