TDLに行った

11/28(土)
朝4時起きし、5時に家を出てTDLへ。非常に暖かく着るものに悩む気候。6時ごろ到着して並んだ列は前から5番目ぐらい。開園までは、PSPにアニメを入れておいたのを亜沙美に見せて時間つぶし。8時開園と同時に、自分は「モンスターズ・インク」のFP、カミさんは「イーストサイド・カフェ」のPSを取りに行く。その後に合流して、「ワンマンズ・ドリーム2」の12:55の回のチケットを取る。その後は「スペース・マウンテン」に乗り、トゥーンタウンで「ガジェットのゴーコースター」に乗り、モンスターズ・インクのFPを使い、パークの反対側に移動してマーク・トゥエイン号に乗り、スプラッシュ・マウンテンのFPを取って「クィーン・オブ・ハートのバンテットホール」で早めの昼食。朝並んでいたときから、インナーを1枚脱いでクルマに置きに行ったりしているのだが、それでも汗をかいてしまうくらい暖かい。シンデレラ城を通り抜けつつ、ゆっくりとショーベースに向かって「ワンマンズ・ドリーム2」。終わってすぐに(パレードに行く手を阻まれながら)「スプラッシュマウンテン」まで移動してFPを使い、その後は「ホーンテッドマンション」のスタンバイに並ぶ。2時間ほどかかったが、亜沙美にPSPでアニメを見せておいたので問題なし。その後はショップを見て回り、いったん駐車場に行ってクルマに荷物を入れ、戻るともう夕食の時間。「イーストサイド・カフェ」で食事をして7時ごろ。エレクリカルパレードはシンデレラ城前の、以前はセンターショーのためのスペースだったところで見る。パレードが終わった後、スペースマウンテンに行くが70分待ち。「ガジェットのゴーコースター」でいいか、と言っているときに、強風のため花火中止のアナウンス。残念。トゥーンタウンで「ガジェットのゴーコースター」に2回乗り、「アリスのティーパーティー」に移動して1回乗ったところで雨がぽつぽつ降って来たので諦め、、駐車場へ。
駐車場を出たのは22時ごろだったが、舞浜ICに向かうクルマの列が動かず、高速に乗ったときには23時40分。さらに中央環状線の事故/工事と、東名高速の工事(1車線規制)による大渋滞で、横浜青葉ICを下りたときには1時半を回っていた。セブンイレブンで缶ビール買って帰宅したのは2時近く。いやぁ疲れた・・・。
11/29(日)
7時半ごろ起床。両足が激しい筋肉痛。亜沙美が友達と教会に行くというので起こし、朝食を食わせて支度をさせ、駅まで送ってやる。PCで録画したファイルをTMPGEncエンコードする設定をして、シャツを洗濯して、メダカの水替えをしてから予約しておいた床屋に行き、午前中は終わり。オムライスを作って昼食を摂り、午後は亜沙美の勉強。自分自身は15時から17時くらいまで寝てしまった。17時からそらとシャナのケージ掃除。夕食後は亜沙美の勉強。