4/17〜4/25

4/17(土)、4/18(日)
何してたっけなあ、思い出せない。ということは、大したことはしていないのでしょう、きっと。


4/24(土)
午前中は病院と美容院、じゃなくて理髪店。その間、カミさんは亜沙美の学校に行き、亜沙美は家で宿題。亜沙美と一緒に昼食を摂りしばらくすると、カミさんからメールが来たので長津田までお迎え。

21日から会社への通勤ルートが変わった。これまでは個別の申請が認められればOKで、鶴川駅までバスで出て、小田急で海老名までのルートで認められていたのだが、今度は統一ルールに従って算定されたルートの交通費が支給されることになり、こどもの国〜長津田〜町田〜海老名と、3つの鉄道会社を乗り継ぐルートになった。長津田駅で訊いたら3社連絡定期券は作れないというので、長津田〜町田と町田〜海老名の2枚に分けたのだが、この分け方は使い勝手が悪い。ということで長津田でカミさんにクルマを預け、自分は定期券を買い直すことに。
まずは長津田駅の東急窓口でこどもの国〜町田の定期を払い戻し、横浜線で町田に行って小田急町田駅の窓口で町田〜海老名の定期払い戻し。どちらも使用開始日から4日目なので、4日分の往復運賃+手数料210円を差し引いた額を払い戻された。クレカで買ったので、払い戻しもクレカの口座に戻すとのこと。続いて券売機で海老名〜長津田の定期を作り、横浜線長津田に戻って、もう1枚のPASMOにこどもの国〜長津田の定期を作った。最初からこうしていれば良かったのだが。
町田から長津田に向かう途中でカミさんにメールしたら、ちょうど昼食を摂ったカミさんが亜沙美とともにみなみ台アピタに向かう途中だったので長津田駅で拾ってもらい、一緒に買い物に行った。普通に食材とかを買って帰宅。

4/25(日)
特になし。亜沙美がもうすぐ試験なので、勉強しているのを見ながらPCを弄っていたぐらいか。