夏休み後半

7/29(木)
朝から雨。ということで、クルマからの荷下ろしとテント、スクリーンタープの日干しは翌日以降に順延。この日はひたすら休養+溜まっていた録画ファイルの整理・エンコ・視聴。予約した録画は全て正常に行われていた。留守の間に停電などがなかった(多分)ということもあるけど、このPC、スタンバイからの復帰をミスったことって一度もないんじゃないかな。録画PCとして信頼性が高いというのはとても重要。
7/30(金)
この日も朝から雨。仕方ないので、キャンプで着た大量のTシャツ類を洗濯して部屋干し。かつて、「エコキャンプみちのく」に初めて行った時、あまりの猛暑に持っていったTシャツが足りなくなり、現地で洗ってロープに干したっけなあ、と懐かしく思い出す。その後雨は止み、午後には日が差してきたのでクルマからの荷下ろし。ただウッドデッキが湿っているため、テント、タープ類は翌日に干すことにして、2階のベランダにシュラフを干す。
7/31(土)
朝からまあまあの天気だったので、今度こそテントとスクリーンタープ(とテントのインナーマット)を干す。テントのフライシートとスノピのヘキサは、キャンプ場で十分に乾燥したので干さずに済ませることに。あとは積みアニメ崩し。そういえば、最近ラノベを読む気力がわかないのは何でだろ? キャンプにもフルメタの最新刊持って行ったのに開きもしなかったし。
8/1(日)
みなみ台アピタで買い物。夕方、メダカの水換えとシャナのケージ掃除。シャナはこの日も出血で少し床材が汚れていた。大丈夫かなあ・・・
スカパーの無料開放dayなので、夕食後はF1ハンガリーGPを「ほぼ」生で視聴。「ほぼ」というのは、録画用PCで録画したファイルを、母艦でネット越しに「追っかけ再生」しながら見ていたから。録画PC(VIA VB6002+Dothan 1.73GHz)が非力なので、1番組だけ録画しているのなら録画PCで直接再生しても大丈夫なのだが、2番組同時録画になるとうまく再生できなくなる。まぁあまり不便はないので、録画PCを強力なものに変えるほどではない。というか、そろそろ録画以外の地デジ視聴設備を考えなくちゃなあ。
ということで、自分の夏休みはおしまい。キャンプと準備・後片付け以外はほとんど何もしていないというのが良く分かる(笑)