8/28、8/29

8/28(土)
もうすぐ9月だというのに昼間の気温は一向に下がらず。夏バテなのか、7時前に起きてゴミ出しと洗濯を終えた後、なんと17時まで寝てしまった。夕食後もソファで居眠りしてしまうし、相当疲れているのかな。
亜沙美が勉強中にイヤフォンで音楽を聴いているとこちらの声が聴こえないということで、iPodを直接接続するタイプのスピーカーを、Amazonで発注。BrightonのBI-SPLALA/P (亜沙美の部屋用)と、LogitecのLDS-SI200BK(居間用)。同じくAmazonで、自分のPC用にBUFFALOのUSB接続地上・BS・110度CSデジタルチューナー DT-H70/U2を発注。録画はEPIA(PT1+HDUS)で問題なく出来ているので、これは主にリアルタイム視聴用。自分のPCで試してみてうまく機能するようだったら、カミさんの新しいノート機にも同じものを導入する予定。ということで、夜はアンテナ線の引廻し変更作業。


8/29(土)
メダカの水槽掃除をした後、朝9時半に家を出て町田へ。まずヨドバシに行き、なぜかカミさん用iPod nanoと、カミさん+亜沙美用のカナル型イヤフォン、同じくカミさん+亜沙美用のマウス(ふたりともロジクールのM305…。これまで使っていたMSのマウスは、ホイールにクリック感がないのと、時々カーソルが飛んでしまうのが使いづらかったとのこと)を購入。
次はアニメイトに行き、なんか知らんがいろいろと購入。カミさんと亜沙美がきゃいきゃい言いながら陳列棚を巡っている姿は、その、なんというか、あんまり近づきたくない雰囲気だった。
アニメイトを出てみなみ台アピタに行き、昼食と買い物。帰宅したのは2時過ぎ。しばらく休んで、シャナのケージ掃除。全体に床材が薄茶色に変色している。かなり出血しているようだ。食事のあとはformula1.comのライブタイミングでベルギーGPを追う。典型的なスパ・ウェザーでなかなか面白いレースだったようだ。