11/5〜11/7

11/05(金)
車検に出していたクルマが出来たので取りに行く。タイミングベルトラジエータの交換。これでしばらくは安心して乗れる、かな?

11/06(土)
亜沙美は友達とお出かけ。カミさんと二人、昼前にみなみ台アピタで昼食&買い物。

11/07(日)
午前は、1時間ほど町内会の一斉清掃。しばらく休んで昼食をとり、午後は自宅庭の草取り。前回と同じく1時間弱で3袋分の雑草を抜く。夕方、植木屋さんが来て桜の木の剪定見積もり。お隣の屋根にかかりそうなので、今年こそは切らなくては。

PhenomII X6 1090T、快調に稼動している。現在はK10STATで、P1(最高クロック)はProfile1:3.2GHz、Profile2:3.5GHz、Profile3:3.8GHzで状況に応じ使い分けている。3.8GHz/1.325Vで53℃(CoreTempで15deg補正後の値)ぐらいだが、特に問題なし。しかし、940BEの時も思ったんだけど、53℃と言っても、稼動中にCPUクーラー触っても冷たいんだよね。それはフィンだけじゃなく、裏側がCPUに触れているブロックの表側を触ってみても冷たいので、普通の方法ではこれ以上冷やせないんじゃないかという気がする。940BEで「刀2」を使っていたときはそこそこ暖かかった記憶があるので、「ZIPANG2」が優秀だってことかもしれないけど。