3週間分

11/13(土)〜11/14(日)
特に何もなし、だったと思う。もう忘れた。

11/20(土)
えーと、洗濯以外何したっけ?良く憶えてない。
11/21(日)
亜沙美が眼鏡をなくした!というので、新しいのを買いに町田へ。まずは眼鏡屋さんに行って検眼とフレーム選び。加工の待ち時間は亜沙美たちと別れて、ソフマップ/ヨドバシ/ドスパラ/富沢商店!を巡る。
眼鏡を受け取ったと電話が来たので、小田急7Fで待ち合わせて昼食。その後はアニメイトブックオフに行き、主に亜沙美がちょこちょこ買い物。で帰宅。
しかし、眼鏡をなくしたというのが不思議。

11/23(火)
亜沙美は友達と遊びに行ったので、カミさんと二人で買い物。

11/25(水)
植木屋さんに来てもらい、庭の枝垂れ桜をばっさり剪定&玄関前のソヨゴ抜根。桜はだいぶすっきりした。ソヨゴの代わりは何を植えるか検討中。

11/27(土)
4時半起床、5時15分出発でTDSへ。首都高が少し渋滞していて6時半ちょい前に着いたのだが、すでにゲート前にはかなりの人。8時半開園のはずが8時にオープン。事前にレストランの電話予約に失敗していたので、入園とともに「セイリングデイ・ビュッフェ」に走る。その甲斐あって18:30のPSを確保。「タワー・オブ・テラー」のFPを取り、「クリスマス・ウィッシュ」の抽選に1時間ほど並んで首尾よく16時50分の回をゲット。もうこれでやるべきことはやったという感じ。昼食は「ヴォルケイニア・レストラン」で。あとはだらだらと。
今回、父に「EOS Kiss X2」を借りて行ったのだが、付いていた18-55mmのレンズがISのない古いやつで、夜景を撮るのが大変だった。あと、夜景で遠くのものにピントが合わなかったなあ。仕方ないけど。
22時の閉園ちかくまでいて、(夕食時にアルコールを飲んだので)カミさんの運転で帰宅。3号線が工事で渋滞していて、家に着いたのは0時30分近く。風呂にも入らずに寝た。

11/28(日)
前日の疲れが残り、朝洗濯した以外はほぼ一日寝て過ごす。いや疲れたなあ。
寝ている以外の時間で、金曜深夜分からのアニメ消化。