1/3〜1/10

1月3日(日)
亜沙美がこの翌日から学校のスキー教室に行くので、その準備+冬休みの宿題。

1月4日(月)
朝早く、亜沙美を長津田まで送って行き、途中駅の改札を出たことを確認してもう一度就寝。起きたのは昼頃。
いつもと違うところに買い物に行きたいということで、ららぽーと横浜へ。会社帰りに鴨居から歩いて行ったことが一度あるだけで、クルマで行ったのは初めてだが、周辺道路の渋滞に巻き込まれ、ようやく駐車場に入ったものの空きがなくてしばらくぐるぐるしたりしてまいった。休日の午後からクルマで行くところではないのかも。
カミさんが見て回っている間、ずっと文教堂ホビーで模型を見ていた。ここはなかなか品ぞろえが良くて面白い。ヨーカドーで買い物。普段行っているみなみ台アピタに比べ、特に肉類が安い。というかアピタがダメなんだけど。

1月8日(土)
昼過ぎからクルマで買い物。大和オークシティのヨーカドーへ。ウチからだとみなみ台アピタより4kmぐらい遠いのかな?でもまあ、普段余り行かないところで買い物をするのって楽しい。

1月9日(日)
え〜と、特に何もせず、かな?

1月10日(月)
フジテレビTWOで「∀ガンダム」全50話一挙放送をやっているのでそれを録画し、録れたものから母艦でWMV9に変換してNASに保存、というのを延々と。合間にアイロンがけとか。夕食後、亜沙美が前日に借りてきたCDを返却するためにツタヤまで行ったのが唯一の外出、ということで。