2/4〜2/5

02/04(土)
けっこう早く起きて、適当にその辺にあるものを食べ、洗濯して、昼前にカミさんと亜沙美を起こす。午後は理髪店に行き散髪。あとはPC弄りながらまったり。

02/05(日)
亜沙美は朝からお出かけ。カミさんと自分は9時過ぎに家を出てららぽーと横浜へ。電器屋さんでデジカメの展示機を触る。DMC-FZ150はいいとして、持ち歩き用のZ100fdがときどき起動しなくなるトラブルが出ているので、代替機は何がいいかと思っているのだが、カミさんはIconia A100のカメラ機能で撮るから不要とのこと。引き続き検討。その後大丸へ。「お楽しみワインBOX」という、リストのうちどれかが入っているという箱入りワインを買う。2100円。ヨーカドーで食材を買いたして帰宅。ワインを開けてみたら、ボーヌの2008年だった。コート・ド・ボーヌの赤ワインは大好きなので、これはこれでOK。お値段的にも損はしていないと思う。
帰宅してお昼を食べたら眠くなり、カミさんと二人で昼寝。薄暗くなるまで寝てしまった。夕食後はサッカー五輪予選をTV観戦。終了間際に得点され敗北。勝てる気がしないゲームだったが、せめて引き分けで終わってほしかった。