10/27、10/28

10/27(土)
亜沙美のテストも終わり。カミさんと亜沙美は「タイバニ」の映画を見に、ららぽーと横浜に午後から出掛けるというが、自分は映画を見に行くほどの興味はなく、体調も戻っていないので家で待ってるわ、というのが前日までの話。
当日朝、カミさんを起こしたら喉が痛いという。熱もあると。午前中は買い物に行くはずだったのだが、そういうことなら仕方ないので、カミさんを寝かせておいて、その日の昼と自分用の夕食を調達しに、一人でみなみ台アピタへ。道すがらNEXUS7でナビさせてみたけれど、当然ながら特に問題なし。
買うものだけ買って帰宅し、昼食に煮込みうどんを作り、カミさんと亜沙美を起こして食べさせる。あぁその合間に洗濯もしたよ。カミさんいなくてもやっていけるよ、俺。
外出できる程度に回復したカミさんと亜沙美は、3時ぐらいにクルマで出て行った。残った自分は、体調が悪いので家から出ず、撮り溜めた録画の消化+NEXUS7弄り。在庫が復活したミヤビックスの「Overlay Magic for NEXUS7」という保護フィルムを発注。
amazonkindleアプリを、NEXUS7とNW-Z1070にインストール。比較用に紀伊国屋書店のKinoppyも入れてみる。本の品揃えや価格など、若干の違いがあるのが面白い。操作性はkindleの方がちょっといいけど、本の買いやすさはKinoppyかな。どちらにしても、コミックスは画面の大きいNEXUS7じゃないと読みにくいけど、文章だけだったらNW-Z1070で十分読める。とりあえず本をいくつか買ってみて、電車の中で読んでみよう。あとは、全般的に電子書籍の品揃えが改善されれば、本格的に移行しちゃうかも。
カミさんと亜沙美は、夜10時近くに帰って来た。翌日の食材を買ってきたから、特に買い物に出る必要はなさそう。カミさんはやっぱり頭が痛いそうで、シャルケvsニュルンベルク戦を見ずに寝てしまった。
10/28(日)
7時だか8時だかに起きて、前日夜のアニメ見て、11時過ぎから昼ご飯の準備して、カミさんと亜沙美を起こす。昼ご飯食べて、午後は「モトGP オーストラリアGP」、「スーパーGT もてぎ戦」、「F1インドGP」と怒涛のモータースポーツ観戦。モトGPとスーパーGTは放送時間が被っていたので、例によってPCでウィンドウを2つ開いて同時視聴。モトGPの方は、3レースともオーストラリア人が活躍。スーパーGTは、雨の中、最後まで着実に走ったエンドレス・ポルシェが優勝してGT300のチャンピオン獲得、と、両方とも面白いレースで満足。
インドGPは夕食を摂りながら見ていたのだが、レースとしてはなかなか面白かったと思うものの、ザウバーがポイント獲れなくて残念。あと3レースかぁ…