読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

06/08、06/09

06/08(土)
前日からカミさんと亜沙美は浦和に行っており、この日は独り。ということで、10時過ぎに家を出て、カメラを持ってぶらぶらと。良い天気だが、湿度低めで木陰は涼しい。4時ごろ帰宅。カミさんはまだ帰宅していなかったが、亜沙美はベッドで爆睡していた。午前中は学校、夕方から塾だから、塾の自習室で勉強してる、とかいう話だったのになあ。塾に間に合うように起こして送りだしたら、入れ替わるようにカミさん帰宅。間がいいんだか悪いんだか。
夜は、自治会の新旧役員で親睦会という名の飲み会。前日は会社関係の飲み会だったので、二日連続で飲みに行ったことに。
06/09(日)
カミさんも亜沙美もお出かけ。天気は良いが、最近外出が多かったので、この日は家でのんびりと録画消化+写真の現像。途中2時間ぐらい昼寝。インディーカーのテキサス戦は、録画をミスって最後の方しか見られなかった。夜はWTCCロシア戦。第1レースのコロネルは惜しかった。BMWのエンジンにもうひと伸びがあれば…。
最近、NEX-5NタムロンのB011を付けっ放しにしている。標準のSEL1855は、広角域の画質でもB011に負けていると思うので仕方ないが、SEL50F18の出番がなくなったのはちょっと意外。出先でレンズを付け外しするのは気が進まないので、仕方ないかもしれない。もう一台ボディが欲しいところだが、仮にそうなったとしても、SEL1018を付けて広角側にズーム域を広げるかということになって、SEL50F18の出番はあんまり増えないかも。またSEL50F18はピントが合いにくく、どうせDMFでマニュアルフォーカスするなら、ZUIKO 50mmF1.4でいいじゃん、という気もする。結局、自分にとってはあまり必要ないレンズだったのかなあ>SEL50F18。