読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

09/14〜09/16

09/14(土)
朝起きて洗濯して、G5+H-FS100300を持って散歩。最近は左足の浮腫がだいぶ良くなってきたようなのだが、ちょっと歩くと疲れるのは相変わらず。1時間弱歩き、疲れ果てて帰宅。
午後はなんとなくだらだら。3時ぐらいに眠くなって寝ちゃったら、亜沙美も寝ていて、目が覚めたら塾に行く時間を過ぎていた。慌てて準備して長津田まで送って行ったが…


09/15(日)
8時半前に家を出て、強い雨の中、久しぶりに座間のコストコへ。空いた246を結構なスピードで走っていたら、カーブの内側に水がたまっていてびびった。9時頃到着したらもう営業中。相変わらず開店時間がわからん。前回の時も忘れたのだが、今回もウィルキンソンジンジャーエールの空き瓶ケースを持って来るの忘れた…
いつものように店内(倉庫内?)をくまなく見て回り、途中でホットドッグ食べたりしつつお買い物。お酒はウォッカをひと瓶買っただけ。12時前に出たのだが、その頃には駐車場の入場列が大変なことになっていた。
帰宅して、入院してからずっと貯まっていたダンボール空き箱を潰して紐で縛る。左ひざを深く曲げるのが辛かったのでやっていなかったのだが、(多少は違和感があるけれど)正座も出来るぐらいには浮腫が減っている。
雨が一時的に止んで晴れ間が見えたので、夕方はカメラを持って散歩。上空を米軍のC-17が何回も旋回していたが、なかなかうまく撮れず。意図的に着圧ストッキングを履かずに歩いたら、やっぱり結構足首が浮腫んでしまった。全く元通りという訳にはいかないか。


09/16(月)
朝起きたら暴風雨だが、思ったほどではなく降ったりやんだり。午前中は自治会の仕事を少し。お昼ごろは強い風雨になったが、14時には雨も止んでしまった。ということで、G5+H-FS100300とNEX-5N+SEL1855(久々)を持って散歩。成瀬尾根沿いに山吹緑地まで歩こうかと思ったが、行くだけで体力を消耗し帰れなくなる恐れがあるので、途中で断念。歩いていると、左右のふくらはぎだけでなく、左足の太腿裏側に鈍い痛みがある。筋肉痛というのとはちょっと違う感じ。だいぶ良くなったとはいえ、相変わらず足首の筋力は元に戻っていなくて、無理して力を入れているからなあ>左足。