読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEXUS4来た。

西武運輸のサイトによると10〜12時のお届け予定で、12時半ごろ届けに来たそうな。学園祭の代休で家にいた亜沙美が受け取り。西武運輸は(宅配が本業の会社じゃないので)再配達の自由度が低いと聞いており心配だったが、亜沙美がいてくれてよかった。
帰宅してセッティング。傷やドット抜けは無し。当たり前だが、セットアップ自体はNEXUS7とそんなに変わらない。とりあえずmocroUSBケーブルで充電しつつ、Wifi接続したらAndroid4.3が降ってきたのでアップデート。その後L-09Cに入っていたSIMを突っ込んで3G通信を確認。ここでフィルム貼りとケース装着。Google Playから必要なアプリをインストールして、だいたい使える状態になるまで数十分というところか。動作は快適。試しに、LAN越しにMX動画プレーヤーで生TSを見てみたが、ソフト再生にもかかわらずスムーズだった。この辺り、初代NEXUS7より上である。ちなみに、H/W Versionはrev1.1だった。FOMAプラスエリア対応かな?自分の生活圏を考えると、あんまり関係ないけど。
NEXUS4のセットアップに目処がついたところで、同日にヨドバシより到着した、パナソニックのQi対応無接点充電パッドQE-TM101-Wを開梱。PCテーブルの左隅に設置した。早速NEXUS4を充電してみる。ポンと置くだけというのはすごく便利だし、基本的には大丈夫なのだが、時々、コイル移動が終わった後、充電→停止を繰り返すことがあるみたい。置き方なのだと思うが、まだ良くわからない。ただ、上手く動けば便利だと思うので、Qi対応のパナ製モバイルバッテリー、QE-PL102-Kというのをamazonで発注した。
それにしても、カミさんと亜沙美のiPhone5sはいつになるんだろうな…

NW-Z1070は初期化して亜沙美に渡した。iPod Touchは画面が見えず、iPhone5sはいつ来るかわからずということで、外出時に使えるデバイスが(ガラケーしか)ないので。早速LINEやら何やらインストールしていた。