01/28、01/29

01/28(土)
前日夕方には36℃台後半に下がっていたのが、この日の朝には再び37℃台前半に上がっていたので、概ね布団の中で過ごす。MediaPad T2 8.0 Proで、録りためた「キンシオ」をだいぶ消化した。一応録画PCで自動録画して、EX490でmp4に自動変換して貯めてあるのだが、普段見ている時間がなかなか取れない。見ると面白いのだけれど。

01/29(日)
熱は下がったが、念のためこの日も静養。
MediaPad T2 8.0 Proが使い物になりそうなので、今まで使っていたNEXUS7(2012 3G)を再セットアップし、カミさんがTV視聴用に使っている、AcerのIconia Tab A100(2011年購入)の後釜に据えることにする。A100はTegra2+Android3.2(だったかな?)で、さすがに能力的に厳しいので。
NEXUS7のユーザーデータをWipeし、共用アカウントで再セットアップ。RemoteTestとMX動画プレーヤーを入れてカミさんに引き渡し。
夕方、amazonに発注していたTPUケースが届いたので、早速MediaPad T2 8.0 Proに装着。思ったよりだいぶ厚手で、保護性は高そう。電源スイッチは完全に埋没したので、クルマのホルダーに装着したときに押されてしまうことはないと思う。まだ試してないけれど。
夕方には、体調がふつうに戻ったという実感が。月曜日からは会社に行けそう。