10/08、10/09

10/08(日)

朝、カミさんを送って行き、午前中は洗濯した後RAW画像を弄って過ごす。去年ぐらいから現像していない画像(というかイベント)があるので、少しづつでもやらなきゃ。亜沙美は何も予定がないということで、昼近くまで寝ていた。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、帰宅した後はF1日本GPスーパーGTタイ戦の連続視聴。F1は、2コーナーでバンドーンが押し出され、ベッテルのエンジンが不調になった時点で興味の大半が失われたが、フェルスタッペンがあきらめなかったおかげで、最後まで見続けることが出来た。レース後のインタビュー、ハミルトンが佐藤琢磨のリングに興味津々だったのが笑った。しかしフェラーリベッテルの「やらかし」とマシンの信頼性欠如はどうにかならないものか。彼らが自滅するのは仕方ないが、レースがつまらなくなるのは困る。スーパーGTは、決勝直前に大雨が降り、スタート前に止んで乾いていく、という面白いシチュエーション。何台かがドライタイヤでスタートするというギャンブルに出たが失敗。特にニスモがどうしてギャンブルに出たのかが疑問。逆にレインタイヤでスタートし、周回義務ぎりぎりまで我慢してワンストップ、という作戦で、比較的良い順位を得たチームがあったのが興味深かった。GT300の初音ミク号もその1台で、交換後のレインタイヤ、溝がほぼ消滅していたが、それでもトラブルなく走り切ったのだから大したもの。これでポイント首位。次のもてぎが最終戦だが、どうなりますか。


10/09(月)

体育の日。カミさんのお父さんが入院してしまったので、様子を見に三人で行く。藤が丘のパン屋さんに寄った後東名に入ったが、大橋JCTで事故渋滞というので用賀で降り、環八から甲州街道に入って首都高へ。時間に余裕があったので、久しぶりに都心環状線回りで5号線。2時間かからずに浦和へ。お母さんをクルマに乗せ、昼食を摂った後病院へ。お父さんはCCUに入っていたが、しばらく話をすることが出来た。翌日に手術ということだけれど、大した手術じゃないので大丈夫でしょう。お母さんは足が弱っているので、お父さんは自分のことよりお母さんのことを心配していた。
1時間強病院にいた後、喫茶店でお茶を飲んでから浦和のカミさん実家へ。しばらく話した後、17時過ぎに出発。オーソドックスに5号線~中央環状線~3号線~東名。大橋JCTで渋滞したが動かなくなるほどではなく、そこそこ順調。ガソリンを入れた後、「とんでん」で夕食を摂って帰宅。