04/11~04/14:一旦帰宅

04/11(木)

 

04/12に、先輩と一緒に丸の内の法律事務所に行くことになった。ということで、この日の退社後に、クリーニングに出すシャツを鞄に詰め込んで、御堂筋線で新大阪。20時過ぎののぞみを予約したので、新大阪駅で結構時間がある。カミさんと亜沙美から、事前にLINEで送られてきていたリクエストに応え、エキマルシェでお買い物。まだ時間があるので、ラーメンを食べてからホームへ。のぞみはそこそこ混んでいた。新横浜からは横浜線で、長津田までカミさんに迎えに来てもらった。23:30ごろ帰宅。つかれた。

 

04/12(金)


7時過ぎに家を出て、こどもの国線田園都市線半蔵門線大江戸線と乗り継ぎ、大門駅へ。なるほど、この時間だとこんな混み具合か。浜松町のオフィス、フロアのセキュリティロックは通れるんだけど、登録が間に合わず、ビル入り口のゲートが通れない。仕方ないので、近くの喫茶店でワッフルを食べながら、先輩が来るのを待つ。大阪からなのに、先輩は結構早くやって来た。一緒にゲートを入り、6月から勤めるオフィスへ。回りの人を紹介してもらい、ノーとPCを借りてしばらく仕事。弁護士事務所は13:30の約束だが、12:00にオフィスを出て昼食。徘徊してもいいかな、と思っていたのだが雨が降ってきたので、山手線で東京駅に向かい、弁護士さんのオフィスがある新丸ビルの「かつ吉」でランチ。自分はロースカツ定食。サラリーマンの昼食としてはとても高価だったが、ビックリするくらい柔らかい肉で、猛烈に美味しかった。弁護士事務所での打ち合わせの後は、先輩の希望で「KITTE」にある「サザコーヒー」というお店でコーヒー。これまたべらぼうに美味しいコーヒーで、今日は美味しいものばかりだなぁと思いました。

オフィスに戻って提示まで仕事をし、先輩と別れて自宅へ。カミさんと亜沙美がいる生活って久しぶり。PCにたまった録画ファイルをエンコしてEX490に写したりしているうちに眠くなり、就寝。

 

 

04/13(土)

 

カミさんも亜沙美も休み。朝洗濯をして、お昼ちょっと前に理髪店で散髪。戻って、3人でみなみ台アピタに行き、マックでお昼を食べて食材の買い物。帰宅して、F1中国GPと、スーパーGT開幕戦の予選を見る。F1は、やっぱり根気もメルセデスが強いのか、という感じ。スーパーGTは、予選はGT-Rが早かったけど、決勝はどうだろうか。

 

04/14(日)

 

カミさんは仕事。送っていった後、午前中は、自治会の総会に出席。5月に委員会が2回あるが、それには出席できない旨、部会の部長さんに伝えて了解をもらった。午後はしばらく自宅で過ごし、夕方3人で長津田のとんでんへ。早めの夕食を摂り、長津田駅に送ってもらって、大阪へ。20時06分発ののぞみで大阪へ。新大阪~大阪~京橋~横堤と乗り継いで、23時過ぎに帰宅。次に帰るのはGWか。その間の週末は、「響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」の公開日なので、それを楽しみに1週間頑張る。