イギリスGP雑感

会社からの帰りに見たら、路面が濡れていた。全然気付かなかったなぁ。自分の居室はいつも、エアコンが効き過ぎるほどに効いていて(たぶん空調の設計がまずいのが原因で、同じ建物の中でも暑い部屋もあり)、昼休みぐらいしか外に出ないから日中の気温はわからないんだけど、帰りはけっこう涼しかった。これで湿度が低ければね。
F-1イギリスGPのTV録画を(あちこち飛ばしながら)見た。マクラーレンは、ミシュラン勢の中では随分フロントタイヤのネガティブキャンバーが大きい。ミシュランって、横Gがかかった時に、サイドウォールの外周に近い部分が変形して接地し、実質的にトレッド面が広がるようになっているみたいだけれど、それにあまり頼らないようなジオメトリ設定に見える。この方が正攻法だと思う。それとも、ミシュランのフロントタイヤが変わったんだろうか?相変わらずフロントサスはあまり動いていないけれど、そんなに接地性が悪いようにも見えなかったから、あれはあれでいいのかも。
ウィリアムズは相変わらずひどくピッチングしている。基本的にどこかおかしいような気がする。