やったことといえば、選挙とホンダのディーラーに行ったぐらいか。

朝のうちに参議院議員選挙の投票に行き、戻って洗濯を外に干し、しばらくネット巡回していたのだが、何気なく「国土交通省 防災情報提供センター」サイトの「リアルタイムレーダー」で雨の様子を見てみたら、雨域がすぐ近所まで来ているではないか。急いで洗濯物を取り込んでいたら、ぽつぽつと雨が降り始め、あっという間にものすごい風雨になってしまった。間一髪だったなぁ。
午後になって、雨も降り止んだので、ホンダのディーラーにエディックスを見に行く。前席は思っていたほど窮屈ではなく、中央席を後ろにずらせば大人3人でも大丈夫そう。もちろん亜沙美が真中なら全然問題なし。一応カタログと価格表をもらう。今のクルマを買い換えるかどうか、買い換えるとしたらこのクルマがいいのかどうか。もうちょっと考えよう。
南町田のグランベリー・モールに寄り、ちょっと買い物をして帰宅。7/4に書いた電気スタンドの交換品が届いていた。さすがに今度はちゃんと確認したらしく完動品、って、これで壊れていたらマジギレするところだ。
なんだか眠くて、夜9時からのwww.formula1.com/でのF-1イギリスGP決勝は、半分朦朧とした状態。そういう状態でラップチャートを見ても、何が何だか良くわからない。ライコネンががんばっていたこと、琢磨が下位に沈んでいたことは認識できたが、とりあえず何とか最後まで寝ないでいるのが精一杯。風呂に入って、地上波の放送を見ずに寝てしまった。佐藤琢磨は2ストップだったが、それにしてもペースが上がらず11位。やっぱり琢磨が上位を走らないと面白くないなぁ。