ブロードバンドルータのファームアップ

自宅のLANをBフレッツに繋ぐのに、マイクロ総研のNetgenesis SuperOPT90というルータを使っている。スループットも安定性も文句なしのルータなのだが、唯一PPPoEマルチセッションに対応していないのが不満だった。まぁフレッツスクェアが(接続先を変更することなしには)見えないくらいなので、不満に思いながらもそのままにしていたのだが、なんとなくマイクロ総研のサイトをのぞいてみたら、なんとマルチセッション対応のファームが公開されているじゃないですか。6月に公開されたようだが、全然気付かなかった。
ということで、早速アップデート。設定も問題なく出来て、フレッツスクェアに繋げるようになった。めでたしめでたし。無線LAN機能付き・マルチセッション対応のルータに買い換えようと思ったこともあったが、無線APだけ買えば良さそう。
亜沙美が林間学校から帰ってきた。今朝俄か雨が降ったらしいが、それ以外の天気は大丈夫だったそうだ。