何かいいことないかなぁ

3/13(日)
カミさんの両親が来たので、みんなで母の見舞いに行く。とはいえ、大人数であまり長い時間いるわけにも行かず、病院にいたのは30分ぐらいか。母は亜沙美が見舞いに来たのがうれしかったようだ。亜沙美が書いた「おばあちゃん はやくよくなってね」という紙を、ベッド横の壁に貼ってやった。父を残して病院を離れ昼食を摂った後、花瓶と切花を買って私だけ再度病院へ。父は食事に外出中だし母も眠っていたので、花だけ置いて帰宅。カミさんの両親は亜沙美としばらく遊んだ後帰った。めちゃめちゃ疲れたが、多分父はもっと疲れているだろう。これで父が倒れたら洒落にならないから、出来る限りケアしてやらなきゃ。

3/14(月)
PC(母艦)を終夜運転。今朝になってみたら、モニタの電源を入れても何も映らなくなっていた。今晩帰宅してよく調べないとわからないが、モニタの入力を切り替えるともう1台のPC(EPIA)のデスクトップは表示されるし、EPIAから母艦の共有フォルダは見ることが出来るので、どうやら1/20に買ったばかりのビデオカード、ELSA Gladiac743GT AGPがいかれたみたいな雰囲気だ。あ〜あ・・・

帰宅後にグラボを古いFX5600に交換して起動してみたが、やはりモニタには何も表示されない。ということはモニタか?と動揺しつつ、DVIケーブルを抜き差しして再起動したらあっさり表示された。単なる接触不良??
なんだか拍子抜けだなぁ。