10/14、10/15

10/14(土)

母が老健施設を退所し、自宅看護に移行。午前中に父と一緒に迎えに行き、退所手続をして、荷物と一緒に連れてきた。と言っても、週に3回通所するので完全に切れるわけではないのだけれど。
昼食後、勉強する亜沙美とカミさんを残して独りでスーパーに夕食の買い物に行く。帰宅して、少し休もうと思ったらしばらく爆睡してしまい、さくらとモコナのケージ掃除は翌日に持ち越し。

10/15(日)

亜沙美とカミさんが午前中お出かけなので送っていき、洗濯をしたりして過ごす。昼前に迎えに行き、そのままみなみ台のスーパービバホームへ。2階のフードコートでお昼を食べ、1階で買い物。母の外出用に電動アシストの車椅子を借りたのだけれど、屋外に置く際の防雨カバーを通販で買ったものの、外したカバーをおいておく場所がないので、雨が入らないプラ製のゴミ箱?を買う。亜沙美は、例によってペット売り場でちっちゃなハムスターを欲しがり、機嫌が悪くなる。あ〜あ。
隣のアピタに移動し、夕食の買い物。亜沙美はここでもDSのソフトを未ながら不機嫌になる。別に欲しいものを買い与えていないわけではなくて、理由もなく買い与えることはしない、というだけのことなんだけどなぁ。代わりに??いつ履くのかよくわからない安物の白いブーツを買う。なんだかなぁ。
帰宅して、さくらとモコナのケージ掃除。最近、起きたばかりのさくらの右目が開かず、しばらくすると開くのだが目の周りが赤いというのがあり、針葉樹のチップを床材に使っているのがいけないのかと思って、新聞紙とキッチンペーパーをきったものだけにしてみた。よくなると良いんだけど。