05/29〜05/31:宮城で研修

05/29(水)

定時後に移動。御堂筋線阪急宝塚線大阪モノレール伊丹空港ANAの仙台行きに乗る。737-800。終始好天で、窓側の席からは地上の明かりがよく見えた。仙台空港からは、仙台空港アクセス線で仙台駅。この日の宿は仙台駅近く。宿到着は22:00ごろ。もう少し早く着きたかったが仕方ない。近所のファミレスで遅い夕食を摂り、入浴して就寝。


05/30(木)

目覚めたら06:00過ぎ。早く起きられたら散歩に行こうと思ったが断念し、着替えて朝食。支度を整え、07:30ごろチェックアウト。
仙台駅から東北本線で南へ。3月に面接で来て以来だ。2ヶ月ちょいしか経っていないのに、ものすごく昔の事みたいだ。船岡駅からタクシーで目的地着。
研修内容は省略。昼と夜は事業所内の食堂で摂り、夕食兼懇親会の後、バスで船岡駅近くのホテルへ。あたりは、数軒の飲み屋とコンビニぐらいしかない。コンビニで飲み物を買い、あとは部屋でおとなしくしていた。


05/31(金)

研修二日目。バスで移動し、食堂で朝食。昼食を挟んで17:00まで研修。
終了後は、丁度こちらに出張に来ていた人のレンタカーに乗せてもらって空港。そこから伊丹空港行きANA。行きと違い、帰りはエアバスA321。窓際だが、曇りでほとんど何も見えなかった。伊丹上空で順番待ちのため旋回を繰り返し、予定より遅れて到着。モノレール〜阪急宝塚線大阪環状線長堀鶴見緑地線で横堤。コンビニで食料を調達して帰宅。明日はここを引き払って、自宅に戻る。