07/06~07/10:食洗機の工事/MG80 Pro購入

07/06(木)

自分は仕事だが、カミさんが立ち会って食洗機の交換工事。特に問題なく交換完了。今度のもパナソニックで、NP-45MD9Sという、ミドルクラス?のもの。今度のはスライドオープンで、食器を上から入れるタイプである。とりあえず、汚れは問題なく落ちるようだ。


07/08(土)

出勤日だが、有給休暇を取得。カミさんは仕事。カミさんを送って行って、洗濯して、亜沙美を玉川学園前駅まで送って行ったら一人。今期アニメをひたすら消化。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、家で昼食を摂ってしばらくしたら亜沙美から連絡があったので、玉学まで迎えに行く。夜はF1イギリスGPの予選を見る。アルファタウリ駄目だなぁ…

 
07/09(日)

カミさんは休み。午前中は、防災拠点の会合に出席。自分の担当している部分の会合なのでちょっと緊張した。終わったのが12:30ごろ。亜沙美はそれより前に、カミさんが送って行き不在。帰宅して炒飯を作って、カミさんと二人で昼食。食べている間に亜沙美から連絡あり、食べ終わってから長津田までお迎え。帰宅後、シャツ類にアイロンをかけて、アニメ見て、F2のシルバーストーン戦と、WECのモンツァ戦をちょろっと見て、シャワー浴びてF1イギリスGPを待っている間に眠くなったので就寝。
以前から買おうか迷っていた、ニッシンのMG80 Pro(ソニー用)をヨドバシ.comに発注。i40でも光量に不足があるとかではないのだが、タムロン35-150にフードを付けると蹴られてしまうし、前から使ってみたかったので。


07/10(月)

早起きしてF1イギリスGPを観る。マクラーレン大躍進で楽しかったが、角田は残念な結果。
午前中は仕事に行き、後半休を取って川崎警察署へ。前週に横浜市の健康福祉局からお手紙が来て、父の敬老パスが届いているということで取りに行った。前日朝に、父に委任状を書いてもらったら、夕方呼び出され、まだ取りに行っていないと言ったら詰られた。日曜には受け付けていないんだよ。父さんのせいで、取りたくもない半休を取らなければならないんだよ、と言っても通じないので徒労感。警察署は、京急八丁畷駅のすぐ近くで、猛暑だったのでほっとした。手続きはすぐに終わり、そのまま京急横浜線こどもの国線で、駅までカミさんに迎えに来てもらって帰宅。父は、前日大声で詰ったことなど忘れていて、なんだかなあという感じ。最近は無気力に見える日が多かったので、時々そういうことがあったほうが、本人的には良いのかもしれないけれども。
ニッシンのMG80 Proはこの日に届いた。α7III+タムロン35-150に装着するとさすがに重い。主な用途は夜のサンバ撮影で、国領は定点なので良いけれど、花小金井や平間は歩かなければならないので辛いかも。そういえば、駅の階段から転落して2か月近く経ち、痛みはあまり感じなくなったけれど、右腕の筋肉が左腕に比べてかなり落ちてしまったのを感じる。撮影大丈夫だろうか…