09/01~09/03:父関連で諸々

09/01(金)

常時見守りが必要になってしまった父だが、老健に入所すべく手続きを進める一方、09/12から入所が可能になるまでの間は、自宅からクルマで5分ほどの特養で、ショートステイという形で預かってもらうことにした。この日は元々父が病院に行くはずの日で、一人では行けないので自分が付き添うことにしていたのだが、老健への入所に関する健康診断書を書いてもらわなければならなくなったので、ちょっと大ごとになった。9時に父を連れて、父のかかりつけの病院着。事情はケアマネさんから伝わっていたし、自分も電話をしたので、診察後健康診断になった。のだが、どうしても検尿の検体が取れないということで、水を飲ませて少し待ったのだが出ず、カップと容器を貰って自宅で取ることに。先週行った病院で諸々検査しているので、そのデータが伝わっているだろうと思ったらそうではなく、予定外の健康診断で手持ちが足りなくなったので、一旦帰宅して銀行でお金を降ろし、病院と薬局に行った後帰宅。もうそれだけで疲れた。
午後はケアマネさんと面談。父と母は、そのケアマネさんの最初の顧客らしく、ちょっと雑談など交えつつ相談。老健にはずっといられるわけではないので、その後に入る特養の算段をしなければならないなぁ。全然わからんがどこがいいんだろう。
帰宅して、諸々の手続き。セニアカーの解約とか、夕食のお弁当の解約とか、週に一度だけ配達してもらっていた牛乳の解約とか。ゆくゆくは電話も解約だな。


09/02(土)

カミさんは仕事で、亜沙美は皮膚科と美容院だそうな。カミさんを仕事に送って行き、洗濯をして、父をデイサービスに送り出す。父はデイサービスだということを認識していて、時間前に支度をして待っていた。亜沙美を病院に送って行き、午前中は解約したセニアカーの引き取り対応。父は故障したと言っていたが、特に問題なく自走してトラックの荷台に収まった。動かし方がわからなくなったらしい。
カミさんを迎えに行き、買い物して帰宅。父は夕方戻ってきたが、セニアカーがないことについては何も言わず。18:00ごろ、亜沙美から美容院終わったという連絡があったので、町田までお迎え。あとはF1イタリアGPのFPと予選を観ていた。角田はQ3に進むだけのペースがあったがまとめきれずに11位。決勝に期待。


09/03(日)

カミさんを仕事に送った後、亜沙美を玉川学園前駅まで送って行く。この日は元々何もない日なので、父は大人しくしていた。午後は父の件で諸々準備。夜はF1イタリアGP決勝。角田はフォーメーションラップでトラブル発生し、1周も走れずリタイヤ。勿体ない…。F2では岩佐が、後方グリッドから2位に食い込む好走。スーパーライセンス発給にむけ頑張ってほしい。