10連休の終盤

5/6(金)
午前中はキャンプの後片付け。昼ごろから雨になってしまったが、テントやタープは十分に乾燥しているので乾す必要なし。シュラフは乾したかったがやめておいた。昼食は鶴川の横濱家でラーメン。三和で買い物。
亜沙美は学校から帰って来た後、カミさんに連れられて初めてのピアノ個人レッスンに行ったのだが、夕食を作りながら待っていたら予定よりだいぶ早く帰ってきた。先生と事務担当の連絡がうまくなくて、来週から開始だったのが今週からと伝えられ、行ってみたら先生は帰った後だったとのこと。なんだかなぁ。
ネットでF1スペインGP情報を収集。B・A・Rはやはり出られないようだ。非常に残念。

5/7(土)
午前中はだらだらと。午後は亜沙美がエレメンタリィ・スクールに行っている間に、カミさんと買い物。藤が丘のビバホームと青葉台のやまやに行く。夜はF1スペインGPの予選を見る。トヨタトゥルーリが好調。しかしB・A・Rがいないとつまらない・・・

5/8(日)
カミさんのお友達のお宅で、昼過ぎからバーベキュー。当然私は知らない人ばかりだったが、皆さん気さくな方ばかりで楽しかった。ただ、あまり体調が良くなかったところに大量のビールとワインを摂取したために悪酔いし、しばらく横になった後、8時ごろ亜沙美と帰宅。亜沙美を風呂に入れた後、ソファで爆睡し、起きたのはF1スペインGP地上波放送の直前だった。最初のうちは半分寝ていたが、CMの度に大量の水分を摂取することで徐々に回復し、途中からは完全に覚醒して見ていた。ライコネン速かったなぁ。トヨタは、中盤までアロンソに良く付いて行ったものの離され、トゥルーリ-ラルフが3、4位だった。うまくやれば、ラルフは2位になれたんじゃないかと思うと残念。
B・A・Rの件はけっこう大事になってしまったようだ。80年代以降のF1は政治色が濃くなりすぎて、純粋に楽しむことが出来ない部分が多い。