Silex SX-2000U2導入

台風来襲ということで早めに会社を出たのだが、思ったほど風雨が強くないので途中下車。町田ヨドバシで、サイレックスの「USBデバイスサーバ」 SX-2000U2とロアスの4ポートUSBハブを購入した。USBデバイスサーバというのは、USB機器をネット経由で接続できるようにするためのもの。とりあえずUSBハブを介してカードリーダーと外付けHDDを接続し、PCに接続アプリをインストール、問題なく使えるようになった。近いうちに、現状EPIAに繋いで共有しているプリンタもこちらに繋ぐことにしよう。
残念なのは、外付けHDDの取り外し時自動電源OFFには対応していないようだ。これが機能するといいんだがなぁ。ファーム更新で何とかしてもらえないものか。