2/5〜2/13

2/5(土)、2/6(日)
特に何もなし、だったと思う。買い物はみなみ台スーパービバ→アピタ、だったかな?

2/11(金)
前日夜から雪が降ったがそれほどでもなく、朝9時前に家を出て多摩境のコストコへ。9時半の開店を待って買い物。亜沙美が誕生日にローストビーフを食べたいというので、クリスマスの時と同じくUSビーフのサーロインを1kgほど。あとはシュリンプカクテル、パン、当日夕食用のお寿司、「Kirkland Signature」ブランドのシャンパーニュとウォッカ、リオハ産の赤ワイン(600円!)などを購入。いつものようにホットドッグを買って車内で食べながら帰る。途中、鶴川台の三和と鶴川駅前のOXに寄り、クレソン他を買う。

2/12(土)
亜沙美の誕生日。天気は良くないが、あまり雪は降っていない。昼過ぎまで亜沙美の勉強。午後は「アン・プチ・パケ」にケーキを買いに行く。ホールじゃなくて、小さいのを5種類。夕方からローストビーフ製作。前回はやや火が通り過ぎだったので、今回は180℃/40分の加熱でやってみたらほぼいい感じだった。ワインを飲みながら夕食。クリスマスの時と同じく、1kgを3人で完食。ローストビーフのソースを作るために買った600円のリオハだったが、これが猛烈にコストパフォーマンスの高いワイン。また買ってこよう。酔っ払ったので爆睡。

2/13(日)
もうすぐ亜沙美の期末試験なので、一日中勉強させていたのだが、相変わらずやる気なく、自分とカミさんをわざと怒らせるような言動を繰り返すのでなんだかなあ状態。「愛玩動物だと思えば腹も立たない」と考えてやり過ごそうとしたのだがやっぱり無理。何とかならないものか…