まどマギ休暇取った

4/22(金)
魔法少女まどか☆マギカ」の放送終了が4時半なので出勤は無理と判断し、事前に有給休暇を取得。その他のアニメもあるので前日21時ごろ〜24時ごろに仮眠し、入浴して準備を整える。
「C」→「あの花」→「電波女と青春男」→「そふてにっ」。途中「緋弾のアリア」や「Steins;Gate」、「まりあ†ほりっく」を別ウィンドウで表示させチラ見しつつ、眠くなることもなく「まどか☆マギカ」突入。10話〜12話を鑑賞して4時半。亜沙美が「4時半になったら起こして」と言っていたので起してみるが、全然起きないので断念。録ったもののエンコ設定をして5時にカミさんを起こし、エンコしつつ5時半に就寝。
9時に起きる。目が覚めたので「まどマギ」11話、12話と「あの花」2話を再鑑賞した後、12時ちょい過ぎにカミさんと昼食/買い物に出る。昼食は南町田の「サンポタマージュ」というお店。平日昼ということで奥様方でたいへん混雑していた。1500円のランチコース。料理はまずまずかな。個人的には十日市場の「ミモザの丘」の方が好きかもしれん。
昼食を終えて大和オークシティのイオンに行き、帰りに「つきみ野生鮮市場」で魚を買う。

4/23(土)
亜沙美もカミさんも学校で用事があるというので駅まで送る。雨が降ったりやんだりの不穏な天候。1階の両親もデイケアに行ってしまい、午前中は自分だけ。ということで、洗濯をした他はぼーっとして過ごす。午後、カミさんと亜沙美を駅までお迎え。夕食後に3人でツタヤに行き、亜沙美が「銀魂」のDVDをレンタル&カミさんが「ジャイキリ」のコミックス購入。自分は何もなかったけど、映画「グランプリ」のレンタル版を発見したので、今度借りてみよう。

4/24(日)
特に何もなし。前日と違って好天だったので、洗濯やら掃除やら。あとは寝てたかな。