読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/21〜10/23:パシフィック・リム@シネマシティ

10/21(金)
16時に会社を出て、上野新宿ライン〜南武線で立川へ。17:35立川駅着。オリオン書房で「GIANT KILLING」の最新刊を買ってからシネマツーへ。発券して、いつものようにジンジャエールを買い、aスタジオ。「パシフィック・リム」字幕版の極上爆音上映。席はL列センター。入りはどれくらいだろう、6〜7割ぐらい?
音響は、基本的にいつもの極爆仕様で、EDを聴いてると、もうちょっと低音を抑えてもいいんじゃないか、という気がするが、まぁこういうのが求められているんでしょう。中高域を低音に負けないようにしようとすると、ヒステリックに歪っぽくなるのが普通なのに、そうならないのがastの素晴らしいところ。この映画でも、ED曲など、Leopardの美しさを存分に楽しませてもらった。チネチッタのLive Zoundにもそういうのを期待しているのだけれど、現状はそうじゃないのが残念。
映画終了後は、いつものように中央線と横浜線を乗り継いで帰宅。

10/22(土)
どんよりと曇った一日。朝のうちに洗濯を済ませ、昼前にカミさんを仕事に送って行き、バイトに行く亜沙美を送り出した後、理髪店で散髪。その前後は、F1アメリカGPのFPとか、先週のWEC富士戦の録画など見ながらまったり。

10/23(日)
亜沙美は朝からバイト。カミさんは午前中仕事。WEC富士戦の続きを見る。いやぁ面白いレースだった。こういうレースをTVで見ていると、やっぱり現場で見たくなるな。来年は、一度ぐらいはサーキットに行くかな。あとはF1アメリカGPの予選を見たり、眠くなったら昼寝したりのぐーたらな日。天気良いのにねぇ。