読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/03、12/14:君の名は。@イオンシネマ海老名THX

12/03(土)
朝起きて洗濯。9時半ごろ家を出て、亜沙美を駅まで送って行きつつ、カミさんと共にクルマで海老名へ。10時半過ぎに海老名着。まずは早めの昼食を摂りたいのだが、早いのでファミレスぐらいしかない。手近のファミレスで昼食後、クルマをイオン海老名の駐車場に移動し、イオンシネマ海老名へ。
観るのは「君の名は。」。カミさんがもう一度見たいというので、折角なら音の良い劇場で、と連れてきた。11:55の回は100人ぐらいの入りかな。500席の劇場だと思うと少ないが、公開3カ月以上を経過した映画だと思えばすごい。席はJ-24と25。25にカミさんを座らせる。相変わらず良い音だが、後ろの席のお客さんが、ずっと何かを食べていて、ポリ袋をガサガサさせていて煩い。平日の夕方だと、序盤を過ぎると静かになることが多いのだが、この日は映画の終わりまでガサガサ煩かった。土曜日の昼間に映画を見る人はこんなものか。
駐車場からクルマを出し、駅の反対側にあるららぽーと海老名に向かう。駐車場は、下の方は満車だが上の方は空いていた。中をぐるっと歩いた後で、1Fのスーパーで買い物。みなみ台のアピタよりはだいぶ安いので、休日の買い物はここに来れば良いのかも。行幸道路を町田に向かったら渋滞で、行きの2倍近い時間がかかった。他の道を行けば良かった…
12/04(日)
カミさんも亜沙美も仕事。自分は昼過ぎに理髪店で散髪をした以外は、特にやることもなく録画の消費。F1も終わっちゃったし、あとはサッカーか。折角DAZNに加入したので見ないと。
F1と言えば、チャンピオンを獲ったロズベルグが引退。まぁわからないでもないなぁ、というのが印象。メルセデスの来年はどうなるのかな…