読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

03/01:「SAO オーディナル・スケール」@チネチッタLive Zound

ほぼ定時に会社を出て、東海道線で川崎へ。カミさんと亜沙美は、先に川崎にいてお茶飲んでるということで、自分はチネチッタに直行し発券。しばらくうろうろしている間に二人が来たので合流し、CINE8へ。席はO列中央。調整はLかMでやったみたいなのだが、画面との上下方向位置関係でO列にした。入りは、最終的にはどれくらいだろう、150人位かな。
んで音響だが、ちょっと音圧高すぎで、かつ中高音が歪っぽいという、悪い時のLive Zoundな印象。最後の戦闘シーンは迫力で押し切っていて良かったが、歌のシーンはもうちょっと美しく聴かせてほしい。ただサラウンドはいい感じで鳴っていたと思う。個人的には、公開初日に観たシネマシティast(サラウンド交換前)の方がかなり好みだな。Live Zoundも、この間の「セッション」はとても良かったんだけど、どうも自分の好みと異なる調整が多い。
映画が終わって外に出たら、雨が降っている。夕食をチッタデッラ内で済ませ、地下街入口まで急ぎ足。横浜線武蔵溝ノ口までいき田園都市線に乗り換えようとしたら、急病人が出たとかで電車がなかなか来ない。やっと来た各停に乗って田奈まで行き、カミさんが駅近くの駐車場に駐めておいたクルマで帰宅。あー疲れた。