07/22:「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 後編 僕は君を愛してる」@チネチッタ

07/22(金)

定時後に会社を出て、京急で川崎へ。アゼリアの「さち福や」で夕食。少し時間があるのでヨドバシに行き、店内巡回して調整し、チネチッタへ。コーラのSサイズを買って入場。CINE8 Live Zound。席はO-15。初日ということもあり、遅い時間の割には入っている。仕事中も、食事や巡回中も特に意識していなかったのだが、いざ席に着いてみるとなんとなく落ち着かない。座っていてもじっとしていられない感じ。そんな状態で上映終了まで、座り方を変えたりしていたので、両隣の人には迷惑をかけたかもしれない。この映画は2時間半ぐらいあり、最後まで耐えるのがやっとみたいな状態だったので、内容はほぼ入って来ず。なんだかとてももったいないことをした。金銭的にも時間的にも。
映画を観た、という実感がないまま劇場を出て、京浜東北線横浜線長津田。電車の中では、特に体調が悪いということはなし。何だったんだろう。まだ終電前だったが、カミさんに長津田まで迎えに来てもらった。