05/19:「夜明け告げるルーのうた」@イオンシネマ港北NT

05/19(金)

会社を15時過ぎに出て、高島町駅まで歩いてブルーラインでセンター北。イオンシネマ港北NTに行き発券して、しばらくうろうろして時間を待ち、コーラを買って入場。16:40から、5番スクリーンで「夜明け告げるルーのうた」。席はJ-10で、ここかもうひとつ後ろがベストだと思う。177席のスクリーンだが、当日昼に確認した時点で、予約しているのは自分だけだった。さすがに一人っていうことはないでしょ、と思いつつ予告を見ていたのだが、本編が始まっても他に誰も来ない。公開初日で、学校が終わってからの時間帯なんだけどなぁ。音響的には、この映画館の他のスクリーンと同じく、少し音量が大きめなのが気になる感じ。
んで映画自体は、う~ん、プロットは悪くないというか、見終わってからよく考えると興味深い内容なのだけれど、見ている最中はあまりわくわくしなかったなぁ。多分2回は見ない。同じ監督の作品なら「夜は短し歩けよ乙女」のほうが好き。終了後、グリーンライン横浜線こどもの国線で帰宅。