06/16:クルマの定期点検

06/16(日)

午前中は、クルマをdealerに持ち込んで定期電源。特に不具合はないので、点検とオイル交換のみ。数十分で終わるということで、近くのホームセンターで時間調整。このホームセンター、前と比べてずいぶん売り場構成が変わっている。ホームセンターの売上は減っているそうで、色々考えているのだと思うが、ホームセンター本来の魅力を損ねているように思った。
クルマを受け取り、青葉台のやまやに行きお酒を買う。今回はウイスキーを2本とジンを2本。
帰宅して昼食を摂り、午後はルマン24時間の中継を見ながら、5月に撮った写真の現像をして過ごす。ルマンは、トヨタ2台がリードして迎えた終盤、トップの7号車が突然のピットインで8号車がトップに立ち、そのまま逃げ切って昨年に続き優勝。夕食を挟んで最後まで見て、父の日だからと買ってくれたケーキを食べ、入浴して就寝。