いろいろなことがあった一日

F-1アメリカGP初日、佐藤琢磨は2回目のセッションでフェリッペ・マッサを抜こうとして接触。情けない・・・。今晩の予選は慎重にやってほしいなぁ。

午前中は病院へ。前回採血したので、その結果を訊く。コレステロール値は徐々に下がってきており、今回は正常範囲に入るまでになった。しかし、今までと同じ薬を飲んでいるだけで、時に何も変わった事をしている訳ではないのに、コレステロールが下がるってことは、年をとって脂っけが抜けてきた、ってことですかね。

家に帰ったら東京電力の漏電検査が来た。ブレーカーのところで測定。もちろん、特に問題なし。その後庭の手入れ。伸びすぎたバラの枝切り。ミモザアカシアと椎の木の枝も、かなり切ってみた。梅雨のはずなのに快晴で、1時間半ぐらいの作業で汗だくになったので、亜沙美とシャワー。付けっ放しのPC(母艦)から、なにやらピーピー音がしていたが何かわからず。昼食後、PCを落として買い物へ。

帰宅してPCを立ち上げたら、VGA BIOSの表示後何も映らず。びっくりしていろいろいじった結果、CPUを交換すると正常に動くことを発見。先般のピーピー音は、CPUの温度上昇アラートだったらしい。しかし、何で逝っちゃったんだろう?
PCのSPECはhttp://d.hatena.ne.jp/asaminochichi/20040206に書いてあるけれど、今まで使っていたAthlon1.2GHzに対し、スペアのCPUはAthlon 800MHzという骨董品。ただ、普通に使っている分には差は感じない。しばらくこれでいくか。そもそも800MHzから1.2GHzに換えたのは、当時使っていたTVチューナーカードで、MPEG2へのソフトエンコードが間に合わなかったからで、今はTV録画を別PCでやっているから必要ない、のかも。

8/28、藤沢市湘南台文化センター市民シアターでの、加藤健一事務所「コミック・ポテンシャル」という芝居のチケット入手。面白いといいなぁ。