バラの薬散/中古Palomino購入

今日は、午後から研修。前半休にしたので、11時過ぎに家を出ればよい。らくちん。
ということで、朝早くバラへの薬剤散布をする。いつもと同じように、殺菌剤としてはイオウフロアブルを使ったが、どうもうどん粉が止まらないようなので、次は何か他のものを試したほうが良いのかもしれない。
1時間ほどの作業で汗だくになったのでシャワーを浴び、しばらくあちこちのサイトを覗いた後、電車で虎ノ門へ。夕方まで研修を受ける。16時半終了。銀座線に乗って秋葉原へ・・・
HDDを買うという友人にお店を紹介して別れた後、中古PCパーツを扱うお店をいくつかまわり、Palominoを探す。売ってないかなぁ、と心配していたのだが、ツクモソフマップで2000+を発見。ソフマップで購入した。
帰宅して、Thunderbird 800MHzの代わりにGA7-IXE4に挿す。最初起動せず、ちょっとあせったが、挿しなおしたらあっさり起動。Palominoは本来266MHz FSBだが、GA7-IXE4は200MHzしかサポートしていないので、Athlon 1250MHzとして認識。Windowsも普通に立ち上がった。良かった。しばらくはこれでいくか。