あんまり大したことはしてない

夕方まで外出せず、家の中で過ごす。夕方になって亜沙美にせがまれ、二人で近所の地区センターに卓球!をやりに行く。地区センターの体育室を利用したのは初めてだったが、卓球台が10台とバドミントンコートが1面あり、全部埋まっていてしばらく待たされるくらいだった。卓球のラケットを持つこと自体、少なくとも二十年ぶり!だし、相手が亜沙美なので試合になるはずもないが、思ったよりは楽しかったな。
夜はF-1イタリアGP観戦。雨上がりの難しいコンディション。シューマッハが1周目にスピンし、バリチェロもタイヤの選択ミスでピットインを余儀なくされるなど波乱の展開だったが、バリチェロが順調にリカバーして今期初優勝。中盤驚異的なラップを連発したシューマッハが2位。
B・A・Rはバトンが3位、佐藤琢磨が4位。琢磨は中盤ペースが上がらなかったが、タイヤかなぁ。それとも、縁石で空力部品(たぶん、サイドポンツーンの前縁下部についていて、クルマの下に空気を導くためのデバイス)を壊したのが響いたのか。あと、今までの高速サーキットでもそうだったが、B・A・Rは2台ともかなりウィングが立っているように見えた。押さえが利かないと速く走れないクルマなのかも。とりあえず、コンストラクターズで2位に浮上したことだし、琢磨には残り3レース、目一杯行ってもらいたいものだ。
先日復活させたFS01(富士通FMV-MVII267)、CPUクーラーから音が出るようになってきたので、手持ちのParomino純正ヒートシンク+Thunderbirdの純正ファンに交換。HDDの温度がやや高かったので、風量が少なくて(自分の用途には)使い物にならず、しまいこんでいたSpeezeの8cm「超静音」ファンをHDD冷却用に取りつけてみた。「超静音」だけあって、ほとんど聞こえない。風量は「微風」だが、何もないよりはずっとマシ。