亜沙美インフルエンザ母脳梗塞自分は発熱

加藤健一事務所の芝居を見に行った翌日、月曜から亜沙美がインフルエンザ。熱は「タミフル」のおかげですぐに下がったが、金曜までは自宅療養。本人は元気なだけに、閉じ込められているのがつらいようだ。
で、今朝会社に行こうとしたら、父から母の様子がおかしいと言われた。父が起きたときには、床に横たわっていたらしい。明らかに脳血管障害の症状だったので救急車を呼び、そのまま入院。父と一緒に付き添い、会社は休んだ。CTスキャンの結果は脳梗塞とのこと。とりあえずICUに入っているために付き添えず、一旦帰宅。入院の手続きのために準備をしていてカミさんに顔が赤いと言われ、熱を測ったら37.5℃。亜沙美のインフルエンザが伝染った可能性があるので、急いで病院へ。検査の結果はインフルエンザではなかったが、病院にはカミさんに行ってもらい、少し休む。まだ熱っぽいがそれ以外は大丈夫なので、いまこれを書いている。
しかし、大変だなぁ、これから。そうでなくても父は母がいないと何も出来ない人で、預金通帳を探すのも大騒ぎだったしなぁ。あ〜あ・・・