04/23、04/24

04/23(土)
野毛の大道芸だが、天気が良くないという予報だったのと、カミさんの誕生日、かつカミさんと亜沙美が二人とも休みだというので、諦めて家にいることに。
でも、二人ともほぼ午前中起きて来ず、天気もそこそこ薄日が差す程度には回復してきたので、やっぱり出かければよかったかなあ、と思いつつ、ついベッドで横になったら、目が覚めたときには15時だった…。まぁその後いろいろあって、一人で夕食を摂るべく外出。
こどもの国線に乗って長津田に出て、しばらくうろうろしたのだが、適当な店が見つからなかったのでサイゼリアに入り、いろいろ+ワインを頼んで夕食。さてどうしよう。このまま帰るのもなんだしなあ、と思って検討し、そういえば、イオンシネマ幕張新都心ガルパンを見に行った時にもらった無料鑑賞券があったな、と思いだした。イオンシネマを検索したら、つきみ野で21:35から「ちはやふる 上の句」をやるので見に行くことにして、田園都市線つきみ野。だいぶ時間があるので、周辺を歩き回ったり、店内を見て回ったりして時間を潰して鑑賞。お客さんは10〜15人くらいかな。面白い、という評価を聞いていたのだが、なるほど面白い。下の句は29日公開なのか。見に行かなくちゃ。
満足して映画館を出たのが23:40。つきみ野駅ではなくて、小田急南林間駅まで歩き。そこから相模大野乗り換えで玉川学園前駅。家まで歩く。途中雨が降り出したが大したことはなく、0:50ごろ自宅着。シャワーを浴びて就寝。
04/24(日)
この日もいくつかイベントがあるのだが、その気にならずパス。亜沙美は朝早くからバイト。とりあえず、午後14:20から理髪店の予約を入れる。カミさんは仕事。家でアニメ見て、14時ごろ出かけて散髪。帰宅してスーパーフォーミュラ開幕戦の放送をタイムシフト視聴。夕食後、11時過ぎまで寝てからシャワー。その後はレスターvsスウォンジー戦をイヤフォンして鑑賞、と。