08/03、08/04

08/03(金)

亜沙美もカミさんも、午前中は仕事。二人を送って行った後3回洗濯し、旅行の写真を現像。亜沙美はそのまま遊びに行ってしまったので、カミさんだけ迎えに行き買い物。帰宅して昼食。
15時に、ハウスメーカーのサポートの人が、エアコン電気工事の見積を持参。見ると、ヤマダ電気に頼んだ見積より1割程度高いが、ケーブルを床下に通すなど納まりが良いので、こちらで依頼することにして日程調整。09/01に工事してもらうことにした。今のところエアコンは快調に動いているので、取付は秋になってからで良いと思う。


08/04(土)

カミさんは休みで、亜沙美は午前中バイト。亜沙美を送って行った後、10:00から12:00まで防災拠点の打合せ。ほんの数分のところでやるのだが、歩いて行くだけで汗だくである。
この日は15時から「川口たたら祭り」のサンバパレードがあり、行くかどうかすごく迷ったのだけれど、気温が高すぎるので最終的に断念。いや、身体壊したらシャレにならんし。ということで、午後はJSPORTSで、スーパーGT富士戦の予選を観て過ごす。富士も暑そうだなぁ。