08/05:「カメラを止めるな」@チネチッタ

08/05(日)

朝8時に3人で家を出て、クルマでチネチッタへ。映画は09:50からで、チネチッタまでは1時間弱で行くのでだいぶ早い。何かあったら困るからなのだが、9時前には着いてしまい、しばらく遠回りをした後駐車場に入れ、チネチッタの下のサンマルクカフェでお茶を飲むことに。
9:40ごろCINE11に入場。席はL-19~21。朝の回なのに場内ほぼ満席。色々な人が見に来ているようだったが、マナーの悪い人は特にいなかった印象。所々で笑いも起こり、良い感じの上映だったと思う。カミさんも亜沙美も満足していたようだったし、自分も二度目だがとても面白かった。最後ちょっと泣けた。音は
ロビーを出た左側にあるイタリアンで昼食を摂り、駐車場の時間(映画3時間+レストラン2時間で5時間無料)が来るまで自由行動。亜沙美は「ゲーセン…」とか言いながら歩いて行ったが、実際にはヨドバシにいたらしい。自分はカミさんとラゾーナ川崎に行き、カミさんと別れてビックカメラABCマートを眺めていた。駐車場で合流し、みなみ台のアピタで買い物をして帰宅。
帰宅後は、スーパーGT富士戦を「追っかけ再生」で観る。母艦で録画した(録画途中の)ファイルを、タブレットVLCで再生しながら、母艦ではLightroomで写真の現像をしていたのだが、このやり方だと早送りやスキップが出来ないのと、途中で音声フォーマットが変わると無音になるのが不便。我慢して見ていたが、Lightroomでの現像を諦め、母艦のTVTestで観ることにした。レースは、予選で好調だったGT-R勢が失速し、トムスの2台がワン・ツーを決めた。GT300はARTABMWがぶっちぎり。M6は富士(だけ)は速い。