05/02~05/05:GW(2)

05/02(月)

本来なら出勤日だが、有給休暇でお休み。カミさんも亜沙美も休みで、特に何もない一日。よく憶えていないけど、洗濯とかしていたんじゃないかな、たぶん。


05/03(火)

カミさん仕事。亜沙美は家でごろごろ。朝送っていき、アニメ消化。今年は久々に横浜パレードがあるのだが、あまり行く気になれなかったので、TVKの中継を眺めるだけにしておいた。カミさんを迎えに行き買い物。
昼食後はスーパーGT富士戦の予選をTV観戦。日産がGT-RからZになり、GT-Rが苦手だった富士でもいいペースで走れている。決勝が楽しみ。


05/04(水)

良い天気。カミさんを仕事に送っていき、11:00ちょっと前に亜沙美を町田の美容院に送っていく。昼過ぎにカミさんを迎えに行き買い物。昼食後はスーパーGT決勝を、途中で亜沙美のお迎えを挟んで視聴。大きなクラッシュによる赤旗が2回あり、ハーフポイントのレースになってしまった。幸いドライバーに大きな怪我はなかったようで良かったが、高星のZがスープラとトップ争いをしていて、ストレートでスロー走行のクルマを避けようとして起こしたクラッシュは、ドライバーが無事で本当に良かったね、というレベルだった。


05/05(木)

カミさんは仕事で、亜沙美はお出かけ。カミさんを送っていき、亜沙美を青葉台に送ったあとはアニメ消化+カミさんの録画ファイルのエンコード。TSのまま大量に貯めているので、A's Video Coverterを使ってひたすらエンコ。最初は録画PCのRX560でやっていたのだが、排熱が足りないのか全体に温度が上がってしまうので、母艦のRX580でやることに。何故か母艦のほうが遅いが何が原因なんだろう…
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、午後は眠くなり昼寝。夕食後亜沙美のお迎え。