12/15、12/16:特に何もなし

12/15(土)

カミさんは仕事。朝送って行き、昼過ぎに迎えに行って昼食。亜沙美は昼食まで寝ていた。木曜日に卒論を提出し、自分へのご褒美としてNintendo Switchを買い、夜遅くまで遊んでいたらしい。夕方、亜沙美をスポーツクラブまで送迎し、特に何事もなく夕食。フォーミュラE開幕戦の放送があったので録画視聴。クルマもレースフォーマットも変わり、昨シーズンまでに比べるとだいぶ面白そうだが、最初のレースということもあり色々と混乱があった。まぁ、シーズンオフの貴重なモータースポーツなので、注視して行こうと思う。


12/16(日)

元々は、カミさんと亜沙美が浦和に行く予定で、家に一人になってしまうので、立川に「ボヘミアン・ラプソディ」を見に行くつもりだったのだが、亜沙美はバイトが入っていて浦和に行けず、カミさんも行かないことになったので、自分も家にいることにした。立川には22日に行こうと思う。亜沙美は午前中バイトで、一旦帰ってきて、昼食と着替えを済ませ、遊びに出かけて行った。あとはカミさんとのんびり。暇だったので「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を1話から見返していた。好きだな、このアニメ。
すごく寒かったので、夕方からリビングのエアコン稼働。快適だが電気代が怖い。電気ヒーターよりは効率が良いはずだけれど、直接の輻射熱がないので寒いらしく、父は放っておくと25℃とかに設定してしまうので、RS-WFIREX3で監視しなければならない。寒いなら何か着ろよと思うのだが、薄着なんだよなぁ…