03/28、29:家から出ない週末

03/28(土)

カミさんは仕事で、亜沙美は休み。本来なら「Fate HF 第三章」の公開日で、チネチッタLive ZoundとLIVEサウンドの、それぞれかなり良い席を押さえてあったのだが、新型コロナウイルスの影響で直前に公開延期。それだけでなく、首都圏に映画館が週末休館ということになってしまった。ということで、カミさんの送り迎えと買い物と洗濯以外は、家でひたすらアニメ鑑賞。特に「Bang Dream!」の1期と2期を観ていた。翌日は先日亡くなった叔父の納骨の予定だが、天気予報は雪の可能性ありということでどうなるか。


03/29(日)

朝起きたときには雨だったが、8時ごろには雪に変わり、午前中はかなり激しい降り。お寺のある浅草は雨のようだったが、クルマで行くことは出来ても帰って来られなくなる可能性があると判断し、お寺に電話して、納骨を来週に延ばしてもらった。ということで、カミさん亜沙美とともに、終日家でのんびり。この日もひたすらアニメ鑑賞。アニメも映画も、録画したが観ていないもの、もう一度観たいと思っているが時間のないものがたくさんあるので、観るものはたくさんある。ただ、そろそろレースが観たいよね。レースの動画は観たら消してしまうので、あまり残っていないし、結果を知っているレースはあまり面白くない。これからしばらくの間、週末はこんな感じなのかなあ…
亜沙美は月曜日からテレワーク。自分もノートPCの準備が出来たら、毎日ではないしても2~3日/週はテレワークの予定。特許関係の仕事なので、会社に行かなくても出来ることはあるのだけれど、対面で話し合わないとやりにくいものもあるので、仙台や大阪に気軽に出張できない状況はけっこう辛い。早く収束しないかな、当分無理そうだけど。