07/15:「We are RAISE A SUILEN ~BanG Dream! The Atage~」ストリーミング視聴

07/15(水)

在宅勤務。終了後、19:00からRASのライブストリーミングなので、食事をPCの前に運び、食べながら視聴。完全固定の正面カメラのみの映像で、個人的にはこれはこれで良かったと思う。もうちょっと高解像度だと嬉しいのと、最後のライブパートはもうちょっと寄って欲しかったけど。
「舞台」と聞いたときはどうなるのかと思ったけれど、アニメで描かれた5人+おたえの物語をうまく再構成していて、2時間!の長い舞台を飽きさせず見せていたのは素晴らしい。これ、アニメシリーズからの映像に新作30分ぐらい足して、アニメ化したらいいのに、と思った。思っていたよりずっと良かった。舞台だけで2時間+ライブパート3曲でお腹いっぱいでした。ものすごくコストパフォーマンスの高いストリーミング視聴だったと思う。