11/29:レース三昧の日

11/29(日)

カミさんは休みで、亜沙美はお出かけ。亜沙美を玉川学園前まで送っていき、午前中はひたすら洗濯。ただ思ったほど天気が良くなく、夕方まで干してもいまいち乾かなかった。翌日も干すようだな。
午前中はDAZNで、前日のF2のレース1を観る。角田は予選でスピンからストールしてタイムを出せず、最下位スタート。決勝は6位まで追い上げ、翌日のレース2は3番グリッドからのスタートになる。
昼はモスバーガーを買いに行って済ませ、午後はスーパーGT終戦の富士を観る。500も300も、チャンピオン争いが僅差で最終戦までもつれ込んでおり、目が離せないレース、なのだが途中で眠くなって気を失ってしまった…
夕方買い物に行き、帰ってから録画を見る。最終周の最終コーナーでガス欠とは…。勝ったNSXも、チェッカー後のラップでガス欠。本当にギリギリの戦いだったんだな。すごいレースだった。
その後はF2のレース2。角田はスタートを決め、2番手で入ったコーナーで後ろから当てられてパンクしてしまい、挽回できずノーポイント。あと2レース残したところでランキング5位。なんとかスーパーライセンスは取って欲しいが、来週どうなるか。
夕食後、亜沙美を青葉台まで迎えに行き、シャワーを浴びてF1バーレーンGPの視聴。とにかくスタート直後のグロージャンの大事故!。200km/h以上でガードレールに突っ込んで、モノコックがガードレールの隙間に入り込んでしまい、パワートレーンがモノコックから分離した際に、満タンのガソリンをばら撒いて爆発的に燃焼。幸いグロージャンは意識を失わず、炎に包まれたモノコックから自力で脱出。やけどを負っただけで済んだのは本当に良かった。HALOがなかったら、ガードレールがグロージャンの頭部を直撃していたと思う。本当に良かった。レースは赤旗で1時間弱中断し、再スタートでクビアトと接触したストロールが横転するという事故があり、SCが入ったところで視聴を諦めて就寝した。明日は仕事だからね。